転属です

転属します

2月から元部署かつ違う課に配属になりました

今月いっぱいまで違う部署でいろいろお手伝いとか開発とかしてましたが

2月から元部署へ戻ることになりました

あれこれ前に書いたっけ まあいいや

配属先の部署、大好きな元直属上司いるし、かわいい後輩もいるし、頑張れそうです

だけど、話聞く限り元業務を持ったまま異動するっぽいので

あれこれ所属は違うけどやってることカワラナクネ?とか思っちゃってるわけです

まあ大好き元上司とかわいい後輩と最高の同期がいるのでいっか

檸檬

この間新年会があったんですけど

ま〜〜〜〜〜〜しこたま飲んだわけですよ

いつぞやみたいに忘れ物なくしものはなかったのでご安心を

帰りに転属先の人に送ってもらいまして

途中でコンビニで檸檬堂をおごってもらいまして

いや〜〜〜檸檬堂 ま〜〜じでうまい

普段からよく飲んでるけどほんと美味しい

人気で品薄なのもうなづける

ここらでSEっぽい話しとくか

今RPAって自動化するやつの開発してます

これは転属しても引き続き開発するんですが

RPAって何?って方は各自ggってください

ま〜〜便利ですね なんせ処理が自動化できますから

「このエクセルに転機する作業時間かかるしめんどくさいな〜〜〜」みたいな処理を全部ロボットがやってくれるんですよ

ただしこれを開発するにはノンプログラミングなんですね

なのでプログラム書いたことないって人には向いてると思う

私は変に他言語で開発してしまってるからPG書きたい欲がどうしても勝ってしまう これPGでシステム化したほうが早くね?みたいな

まー普段使ってる言語がVBAなのでweb系の処理は自動化できないんですが

コード書きたいよう…

あれこれここだけ聞くとSEじゃなくてプログラマーじゃね

つみきはSEですよ!!


ほんじゃ今日はこの辺で

つみき